被災地・宮城の旅録⑥(バス内編)

2019/09/04 11:35

現在、気仙沼方面行きのバスの中です。

今日の予定では、気仙沼大震災遺構・伝承館、三陸復興公園へ行き、駅周辺散策
その後、南三陸町志津川へ向かう予定。



 

昨晩は、こちらでウェディング関係のお仕事をしている同級生と夜を共に過ごした。
飲み屋に連れて行ってくれたのですが、私と同い年の子がお店の店長をしていたり、3つ下の子が歌手を目指していたり…とても気さくな方達でなんだか元気をもらった気がする。当たり前だけど、どこの土地に行っても、それぞれみんな頑張っていた。
東京にいると、周りの必死に生きる人たちと比較して勝手に落ち込んでしまったりするけど、居場所ってどこでも作ることができるし、自分が幸せと感じれば場所も他人も関係ないことを再確認。わたしの性格上からなのか、他人から相談をされたりすることが多いけど、相手の話を聞くこと、そして意見をするにしても、相手の考えを潰さずにコミュニケーションをとることが大事…。と思った夜だった。
(仲の良い子がダメダメダメ男と戻りたい、と言っているのを本気で止めてしまっている…彼女が好きならば、幸せならば仕方ないのかな…いや~でも…。)

f:id:aknyku:20190927011722p:plain