一生苦手なこと(思いつきメモ)

1つ大きな皮に覆われてる私

 

 

 

この厚い皮がなくなったらどれだけ生きやすいんだろう

 

 

また人を傷つけてしまうかもしれない、

周りからこう見られるかもしれない

 

 

すべての要因を探れば、自分以外の人にある

 

 

人は大好きだし、コミュニケーションを取る中で人を少しでも幸せにできたらそれが幸せ

 

 

でも

ネガティブな人間関係は難しい

 

 

お互いが忖度したり、気持ちを推し量ってするコミュニケーションは本当に苦手だな

 

 

何も考えず、思ったことを素直に言いたい。でもそれが相手に受け入れられるかなんて分からない

 

 

自分が相手を思う気持ち=<相手が私を思う気持ち

これが成立しないと、私は満足がいかないんだなぁ