2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欲の秋

たいめいけんのこれ、 美味しかったです また食べたい 最後にみた入道雲 多少の恐怖を覚えるくらい、雲が空に昇っていくスピードが速かった そういえば今年の夏は考え事をし過ぎて空をあんまり見上げなかったなと思った 去年はもっとみていたと思うんだけど …

おにいさん

おにいさん(パパの弟)は亡くなったおじいちゃんと同じ難病を発症したみたいだった おじいちゃんを火葬するタイミングで、ママがおにいさんの動作を不自然に感じて聞いたみたい おじいちゃんの難病は小脳が萎縮していってしまうもので、うまく脳から体の動…

線香のはなし

今朝4時すぎにおじいちゃんが亡くなった。 私が起きた時に、両親からそうやってメールが来ていた 両親は、日の出直前に冷たくなったおじいちゃんと一緒に病院に行ってたみたい おじいちゃんは、老人ホームに入っていたから 最近あったのは一ヶ月前くらい 絶…

にゅ!

とてもいいことがあった。 でもだまって、心の中に。 いいことがあると、幸せを共有したくて すぐにいろんな人たちにいってしまうんだけどね。。 これを読み返した時に、笑っていますように!

9月

にゃ 9月になった! 夏休みが終わちゃったのもなんか物寂しい気持ちだったけれど 9月始まったら始まったでとてもいい感じ 今日はカラッと涼しくて、日が落ちるのも早くて、秋が少し顔を出したね 明日から台風くるし、残暑らしいんだけど。 夏休みに読んだ本…