2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

てか思ったけど 人生に疲れる って、言葉、面白いよね 気付いたら、人間として生み落とされてて 特に望んでもないけど、人間ていうツールを使って自分の人生を送ることになって 普通に考えれば、ロボットみたいに無感情でシステム的に人生を送りそうなのに …

おとな

こちら側が全力で向き合っても、返ってこないものは返ってこない 近頃は、慎重に人と向き合うようにしてるんだけど 適当な返しをされちゃうと、少しがっかりしちゃうな〜 何もかも無駄だったのかも、とか思っちゃうよ〜 人と人が信頼関係を気づくためには、 …

ターニングポイント

きのこ帝国の「桜が咲く前に」が 不意に流れてきて、 何もないけど胸が苦しくなりました。 10年後、みんなはどこで誰と何をして生きているかなあ

国と私の価値観

台湾と中国に行きたい 自分の肌に合う気がした 日本よりも空気感の馴染みが私には良い 雪肌精(うん千円)は私の肌にはあまり合わない でもハトムギ化粧水(600円)は合う みたいな 台湾と中国はまた二つとも違った特徴があるんだけど どちらも好き 共通してい…

これは多分…3

あの私の誤爆から2週間がたった3月半ば… 私がある土曜の午後数時間渋谷勤務になったのです。もちろん彼はいます そこで恋愛のプロフェッショナルとして崇めているひとりの子にそれをいったら 友人「いや、ここでラインしなくてどうするの。明日渋谷勤務だか…

遅刻の朝

中央線で新宿が終点なんだが。 みんなが、は?みたいな顔してて面白い朝。 遅刻

変わることについて

吉本ばななのハードボイルドを読んでいる その中の一節に 「人は、自分が相手に飽きたから、もしくは自分の意志で、あるいは相手の意志で別れたのだと思い込むものだ。 でも、それは違う。季節が変わるように、時期が終わるのだ。 ただそれだけだ。それは人…

これは多分...2

前の続きです。 書かないうちに、彼といろいろな進展がありました。 さらりと自分メモとして書きます。 あの日、結局牡蠣のお店が混み合っていて、入れなかったんです。 でも「海鮮が食べたいよね」ということで一致して 磯丸に行ったんです。(華金だったか…