就活中の私1

絶賛就活中の私です。

 

 

 

昨日ですね、第一志望の書類選考結果が出たんです。

 

 

 

 

なんと、落ちました。書類落ち。

ほんとうに前回の記事を書いている余裕なんぞなかった。

 

 

 

 

いや、参りました。

敗因は、テストセンターで受けたSPIです。確実に。

 

 

 

 

ES添削は、そこの企業の方二人がかりで添削し、仕上げてくださったのです。

 

 

 

 

 

結果が出た時はショックというより、

私に頑張って欲しいとサポートしてくださった二人に

申し訳ないという気持ち。

 

 

 

 

 

夜中の二時ごろまでESを添削してくださったり、

たくさんの方を巻き込んで私のサポートをしてくださいました。

広島料理が食べられるところに連れて行っていただいて、仕事のやりがいや辛いこと楽しいこと、たくさん教えてくださいました。

 

 

 

本当に申し訳ない。

 

 

 

 

でも、切り替えて立ち直っている(つもり)ですが

これからどうしようという気持ち。

 

 

 

受けようと思っている企業はあります。

でもそこで自分がやりたい、本当にしたいことができるか

と言われたら、多分できない。

 

 

 

妥協して、どこかの企業に入って、結婚して、子供を産んで、仕事と両立しながら子育てをして、年金もらえなくなるから惰性で仕事を続けて、65歳になってやっと好きなことをする、そんで10年くらい好きなことをして死ぬのかな〜。

 

 

 

正直やだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

好きなことだけやって生きたい.........

人生一度きりなのに、まあいいかこのくらいで

なんて思いたくないよ〜〜〜〜あ〜どしよ

 

 

 

 

できるだけ多くの人に認知されるような人間になりたい

一人でも多くの人を幸せにできるような人間になりたい

死ぬほどきつい経験をしてきた人間になりたい

人情に溢れた人間になりたい

 

 

自分自身扱いづらすぎて困ってる。

この思考、普通じゃないですよね。

欲深おんなです。だって人間だもの。

 

 

 

さあこれからどうしようかな