清潔感であふれていたあの人も、

引っ込み思案だったあの人も、

ピュアだとおもってたあの人も、

周りから慕われてるあの人も、

 

 

みんな大きくなるとどんどんいろんなものに手をだすなあ

少し寂しい ような、なんだろうかこの感情は

 

 

大人になっていくと、人はいろんなことに恐れを感じなくなるね

もちろん、良い方面もあるのだけれど

 

 

変に勇気を持つというか、周りがやってるからってのもあると思うけど

周りと相互に作用して子供は大人になっていくわけだ

そして経験するにつれて、どんどん次の動作へのハードルが上がっていくような

 

 

 これが大人になるということか

 

 

途中気触れてしまう時もあるだろうけど、経験を積むにつれて

あ、あれは間違えてたなって自分で気がついて

自分らしい生き方に軌道修正していけるのも大人だと思うんだ

 

 

まあでも人の本質はきっと変わらないから大丈夫だ、

私が謎にしょんぼりしても仕方ない

  

 

大人になっていく人たちと会話しても、やっぱり変わらないところがあるからそれでいいんだ〜

 

 

そういえば5月ですけど、もう夏ですね

ジメッとした温い空気とカンカン照りの太陽の光を浴びることでやっと、去年の夏の暑さを思い出すのです。

 

 

20回も夏を感じているはずなのに、不思議だね

 

 

眠くて何書いてるのかわからない〜おやすみなさい

 

 

f:id:aknyku:20180507002800j:image