そういえば

今日TOEICなのにとってものんき。

 

 

昔の自分だったら一週間前から焦って緊張していたんだけど

 

 

TOEICなんて、どうでもいいんじゃね?

 

 

と体の奥にいるもう一人の私は思い出しているようです。

 

 

それに対して確かに!と納得している私が

 

春は気持ちがいいなあ〜あ、バルコニーの床に溜まってるあの黄色いのってもしかして。東京にいる花粉症の人たちはお鼻が洪水になる日だ、大変じゃ〜

 

なんて、のほほんとバナナを食べているというわけです。

 

 

でも夕飯はカキフライみたい

 

 

だってもうキッチンにカキが解凍されてるの、まだ朝なのに

 

 

パパが料理する時はいつでも張り切ってて準備が早いんだ

 

 

そう、この前上野にいったときに食わず嫌いだったカキに初挑戦したの

 

 

そしたら、なんなのあの食べ物、美味しすぎませんか

貝でクリーミーなんて想像もできなかったし、許せなかったけど

ぷりっぷりだし

 

 

 

挑戦してよかった〜だってあの時、やっぱむり!って諦めてたら

 

 

今日のTOEICをブッチしてたかもしれないでしょ

 

 

これからもなにかに諦めかけた時に

ちょっとだけ頑張ろうって思わせる原動力にカキがなるかもしれないもんね〜

 

 

だからテスト中はカキのことだけ考えて、少しだけ頑張ろっと

 

f:id:aknyku:20180408105006j:image