メモ

てか思ったけど

 

人生に疲れる

って、言葉、面白いよね

 

 

 

 

 

気付いたら、人間として生み落とされてて

特に望んでもないけど、人間ていうツールを使って自分の人生を送ることになって

普通に考えれば、ロボットみたいに無感情でシステム的に人生を送りそうなのに

 

 

 

実際、周りにいる人間とかから刺激を受けて、

素晴らしい人間になりたい!

周りに羨ましがられるような生き方がしたい!

とかのある種の自己承認欲求。

そんでもって自分の生きてる意味を、他人に認められることで見出すはめになる

 

 

 

 

結局、自分が生きてる意味なんて分からなくて、

いつのまにか周りから認められることで

自分は生きている価値がある人間だ

なんて思ってしまう

 

 

 

 

生まれたてのベイビーの時はそんな考え1つもないのにね

 

 

 

 

他人と自分を比較することをやめられれば

世の中はもっとハッピーだし、戦争だって、差別だって、貧困だって起こらない

 

 

だって、「何が正しい」なんていう判断基準がなくなるから

 

 

 

人生疲れた

も結局、自分の人生を生きてないから生まれる言葉なんだろうな

 

 

 

まあでも、他人との比較経験も人生の醍醐味か

 

 

 

はやく比較しないで生きられるような人間になりてえ

 

ていうメモ、寝る