半音高い世界

半音高い世界にいます

 

 

 

世の中のあらゆる音が半音高く聞こえてしまう世界です

 

 

 

学校のチャイムの音、駅の発車ベル、イヤフォンから聴こえる音楽、愛犬の甘え声、ご立腹時の母親の声、などすべて

 

 

正直この世界はとても生活しづらくて、ほんとに少しずつストレスが蓄積されているのを薄々と感じています

 

 

いつこの世界に来ていることに気付いたのかというと、

 

 

つい1週間前の今日、仲良しの後輩くんと昼間3時から夜10時ごろまで飲んで、(いつのまにか)楽しくなって歌おうってなってカラオケに行ったの

 

 

それで、ドリンクバーに味噌汁があったからそれを有り難く貰って、ウォウウォウ言いながら2人で飲んだの。アルコールに蝕まれた胃をじんわり浄化してくれてた。そんなことはどうでもいいんだ

 

 

夏だし、王道!ゆいのサマーソングを入れたの。したらカラオケから流れてくる音源キーが半音高くてね、原曲キーに戻そうとしたらそれが原曲キーで。あれれ、と思ってそのまま歌い出したら見事に自分の声も半音高い!

 

 

 

ここのカラオケの機械、マイク共々壊れてんだな、歌いづら

 

 

 

っておもって、諦めて寝た

 

 

 

でな、その時は酔ってたしあんまり覚えてなかったんだけど一昨日家からイヤフォンつけて悠々と歩いて駅に向かってた時

 

 

 

聴こえてくる音が全部半音高い!!お気に入りのソニーのイヤフォン壊れたかあ…メルカリで売るかなあなんて思ってたぐらいで、聴いていて不協和音で何も聞かずに結局行ったんだけど。

学校について、音楽聴こうと思って学校のイヤフォンをつけたら見事に半音高い!

 

 

 

嘘じゃあん…耳が終わったんやとおもって、友達に今までのことを話したら

 

 

 

風邪で耳の聞こえ方が変わってるんだよ

 

 

 

って言われたの。

 

 

 

納得。1週間半くらい前から喉はガスガスで声は出ないし、鼻から無限に気持ち悪い色の鼻水が出てくるし

 

 

 

 

なるほど!おおおぉ!っと変に納得した自分は

 

 

 

この世界に浸ってみているということ

 

 

 

でも元の世界に戻りたいなあ…規則正しい生活をします