就活中の私2

こんばんは

 

 

ねむいです

でも、なんだか私が書きたいみたいなので書きます

 

 

 

 

就活中の私です

今日はひとつ大きな決断をしました

 

 

 

それは

 

 

 

 

一番いきたいところ

一番いきたくないところ

だけ受ける

 

 

 

というもの

どうですか。頭おかしいでしょ

 

 

 

 

なんでこの結論に至ったのかというと

どっちに転んでも正解だなと思えたから

 

 

 

 

自分のやりたくない仕事なんて絶対やだ!一度の人生なのに!

って思ってたけど

これからの人生好きなことだけやれば、生きていける

なんて冷静に無理だよな

と思い出したの

 

 

 

そうしたら、20代の未熟なうちに、

やりたくないことを本気でやるって経験をすれば

壁にぶち当たっても、乗り越えられるくらいの精神力身に付くんじゃね

好きなことは30代になってからたくさんできるかも

って思ったの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番いきたいところ

メリット

・死ぬほど安定している

・転勤がない

・何もしなくても給料が良い

・福利厚生が良い

・競争環境がない

 

デメリット

・挑戦できない

 

 

一番いきたくないところ

メリット

・挑戦できる

・歩合制だけど給料が良い

・成長スピードの早い環境を体感できる

・すごい経歴の人と出会える

 

デメリット

・死ぬほどブラック

・競争環境

 

行きたいところにいけば、

のんび〜り、ただ自分の人生を生きて、公私を充実させられる

結婚も出産もできると思う。でも多分、悩みなしのつまらん人間になりそう

 

行きたくないところにいけば

常に仕事のことを考えて、悩みは尽きないと思う。プライベートを捨てることは確実

とにかくチャレンジができる。

 

 

この二つについて、どちらも私のやりたいことであり、やりたくないことでもある。

本音です

 

 

 

 

 

 

これは誰にも相談しません

自分の決断に責任と自信を持つために

 

 

 

 

流石に眠

とりあえずここで終わり

 

 

f:id:aknyku:20190507090801j:imageほこり出るの嫌過ぎて、絨毯無くした

気持ちいい…