2018締め!

いよいよ2018年終わりますね

 

 

 

 

どんな一年だったかな

 

 

 

今日は頭の中で今年一年を振り返っていました

 

 

 

思い返せば、一年のうちの大半は何かに迷って、悩んで、苦しんでいたと思う

 

 

 

それは他人との関わり方であったり、将来への不安だったり

 

 

 

でも、この期間があったおかげで一つ分かったことがある気がします

 

 

 

自分の中に持つべき軸

 

 

【謙虚に、素直に、努力すること】

 

 

 

これは、家族、友人、先輩、後輩との関わりの中で自分が見つけたもの

 

 

 

この中でも特に尊敬する人、しない人の区別は自分の中でしっかりするようにしていて

 

 

 

なんでこの人のここに惹かれるのか、反対になんで身を引きたくなるのか

 

 

 

よーく考えたら結果

やっと腑に落ちる答えが見つかったというか。

 

 

 

この軸は、自分の理想なのでまだまだ程遠い

だから毎日の心がけや習慣が大事だと思っています

(実は紙に書いて、部屋の扉、ベッドの天井の二箇所に貼ってる笑笑)

 

 

 

 

何かに迷ったら、これを思い出せば何とかなるのかなあと思っています

 

 

 

2019年も強く、自分らしく生きていけたらいいなと思っています!

 

 

 

皆様良いお年を!!!

f:id:aknyku:20181231224825j:image

 

f:id:aknyku:20181231224121j:image