前向きになること

 

 

 

忘れていたものを、ぶり返してしまった感

 

 

 

自分からはコンタクトを取らないようにしていたけど

何かの拍子であってしまった時、話をした時、酔ってハグをされた時

 

 

 

あ〜やっちまったな。せっかく、今の生活を楽しんでいたのに。

忘れていたものがふ〜〜っとゆっくりと湧き上がってくる感じ

 

 

 

過去を思い出して、今の生活と比較をしてしまう

 

 

 

昔みたいに戻りたいな

 

 

 

この気持ちがすごく今の邪魔をする

 

 

 

今の生活は本当に幸せで、大好きなひとたちに囲まれて、毎日笑って、病気なく過せて、飲みたい人と飲んで、未来のことを真剣に考える時間があって。

 

 

 

本当に幸せなのになんでだろうね、不思議だ

 

 

 

過去と同じようになれたとしても、絶対に今の自分の生き方がそれに適応しないってわかっている

あの時は、あの時の私たちがいたからこそ幸せを感じることができていた

 

 

こうやって、過去に囚われてしまうのは本当に私の悪いところ

 

 

 

一人目の時も相当引きずったなあって思い出した

 

 

 

まあ引きずる経験も人生で数えられるくらいだと思うから

今の自分の気持ちを大切にしたいなあと思う

 

 

 

気づくことができなかった自分の悪いところも、こういうことから見つけられるよなあ

 

 

 

過去に求めない。

自然体に。そして前向きに生きるのだ〜

周りにある今この時の幸せを噛み締めること

 

 

f:id:aknyku:20181026165414j:image

 

う〜、おきなわの海最高だった