一年生

メモ的な感じでつらつらっと書きます

 

 

 

 

最近はいろんな人と関わる機会が増えました

 

 

 

去年から今年の初めにかけては、私が手狭で決まった人としか関わりがなかったのです

 

 

 

だから、最近はなんだかとても新鮮で楽しい

 

 

 

 

実は一昨日は久しぶりにサークルに少しだけ顔を出しました

 

 

 

正直めんどくせえと思っていたし、どうせ私は老害だから二次会のラストだけにしようと思って行きましたが後悔しました

 

 

 

純粋にとても楽しかった!楽し過ぎて、 ハイボール二杯でベロ酔いしてしまった

 

 

 

新しい顔が沢山あったし、新入生はこれからの生活に希望とか不安とかいろんな感情をもっていた感じの表情だったな

 

 

 

それを見てたら、自分の一年生時代を思い出して初心に戻ってしまった

毎日が出会いで、高校生の時には感じられなかった開放感とか、冒険心とか、世の中の闇闇っとした部分とか笑

 

 

 

あの時はもちろん憧れの男の先輩もいたし、年上の人たちと飲みに行ったり、夏の夜に遠出したりしたなあとか

今では日常のことになっているけれど、あの時の私は小学生が遠足に行くみたいな心持ちだった気がする

 

 

 

 

一年生が終わる頃には、生熟れの緑色のマンゴーがオレンジ色のマンゴーに成熟してしまったように全く新鮮味のない毎日になっていた

 

 

 

だからもう大学四年目の私は多分もう熟れ熟れマンゴーを誰かに食われてしまって種だけ残ってしまったんだと思う。

 

 

 

人生はいつでも初心を持っている時が楽しい

 

 

 

おばさんはなにもかもがプラトニックな一年生に嫉妬した!あの時の日々は宝物だし、大学一年に感じたものは絶対に忘れたくない!

 

 

 

でも、多少なりといろんな経験をしてきてしまった私は大学一年生のような生粋にはなれません…何かに純朴な私を見つけたい…

種をどこに埋めようかと迷っているところだ

毎日が伯仲し過ぎていた

 

 

 

初心を思い出させてくれた一年生ありがとうって感じだ