私のトロントのカフェ5選

なさまいかがお過ごしでしょうか

 

 

 

私はこちらに来て3ヶ月目、残すところ後3ヶ月!

 

 

 

時の流れの早さに驚愕し震えるとともに、焦燥感に駆られる毎日。

 

 

 

とりあえず何かしていないと、落ち着かない

 

 

 

ってことで今日は

 

 

私が選ぶ!トロントのカフェ5選(主観)

 

 

です!眉唾で読むの推奨。ただの自己満です。

 

 

 

 

1. DINEEN COFFEE  (Young st) 

イートンセンターから少し南に下がったyoung st沿いにある清潔感のあるカフェ!

 

仕事先が近いということで毎日早朝から通ってました

午前中しか利用したことがないので、一日を通しての混み具合などはわかりませんが、午前中の時間帯(特に通勤時間)は混み混みです!

出勤前に、優雅にbreakfastという感じではなくみんなパソコンを開いてせっせ作業をしたり、仕事に関して打ち合わせをしているというという感じの雰囲気。

 

こういうカフェの柄からか、店員さんは仕事が早くチャチャッとコーヒーを

淹れてくれます!そんな中でもしっかり可愛いラテアートも!

一時期毎日通っていたのですぐに私の名前を覚えてくれました!

ここのカフェで朝を過ごすといつも良い気持ちで一日のスタートを切れました…

f:id:aknyku:20171212024328j:image

2. ARVO CAFE  (The distillery district)

トロント都心から少し東にいったところにある、The distillery districtの中にあるカフェ!ちなみにユニオン駅から徒歩で行くことが可能です。大体20分くらいといったところ

 

ここのカフェはコーヒーは然り、トーストが本当に美味!

人生うまく行かなすぎて日本に帰るか本気で悩んでいた時に、ホストマザーに抱きしめられてそのあとここに連れてきてくれて、アボカドトーストを食べたっけ……思い出して目の奥がジンとしている。

 

The distillery district目当てというよりもここのカフェ目当てで行ってます。そ

れくらい素晴らしいカフェです。

是非ご賞味あれ

f:id:aknyku:20171212024421j:imagef:id:aknyku:20171212024429j:image

3. NEO COFFEE BAR  (King st east)

king st east 沿いにあるカフェ。

スペースを広々と使っていてシンプルな景観、居心地が良くていつまでもいれそうな雰囲気。

客層は老若男女問わずで、みんな散歩途中に来ましたというような感じで

地域と一体化しているよう。日本人が中心となって経営しているみたい。

 

行った日の私が最強に糖分を欲していたため、オーダーしたのは

ココアラテに抹茶クッキー……あれ、参考にならない?

でも周りの人たち美味しそうにコーヒー飲んでたから大丈夫だよ

ちなみにここに置いてあるスイーツなどは店内で焼いているようでした!

透明のガラスの向こうでドンドコ焼かれる焼き菓子のいい匂いで、注文に注文を重ねてしまいそうだった…

どこにいっても手作りって、いいよね 。

 

 f:id:aknyku:20171212024450j:image

4. DOLCE GELATO CAFE  (Kensington Market)

Kensington Market のAugusta aveとNassau stの交差点にあるカフェ。

ジェラートがメインのカフェみたいだけど

ここのキャロットケーキがもうめちゃ美味しい…!

口に入れた瞬間、幸せのバイオリズムが一気に最高潮に達してoh my god...ってい言ってたと思う

コーヒーはまさかのグラスで!味はまあ普通

 

実はトロントにいる間はキャロットケーキを見たら有無を言わさずに食べるという意味不明な試みをしているのです。今のところ5軒食べてきたけど、ここがダントツに美味しい!甘ッあまフロスティング(重要)に少し硬めのスポンジ、さらに甘さ控えめの生クリームも添えてくれる、、、ただただ最高

キャロットケーキ好きなら是非!

 f:id:aknyku:20171212024509j:image

5. BAKA GALLARY CAFE  (Bloor st west)

 

 

住んでいるお家から比較的近いので時々利用するBloor west villageにあるカフェ。

この辺りはインディビジュアルなカフェが密集してる地域なので、散歩しながら素敵なカフェを見つけたら立ち寄ってみるスタイルがおすすめ!

お店は二階建てで、地元のお客さんで賑わっているという感じ。

かといって混んでる訳でもない。フードはしっかり店内で作っているみたい。

 

BAKAはクロアチア語でgrandmotherという意味だそう。

なのでレジ横に大きな女性の絵が飾ってある。

コーヒーも紅茶も美味しい!値段もとってもリーズナブル!

 

 f:id:aknyku:20171212030625j:image

 

 

終わり!

 

とりあえず、あと3ヶ月いろいろ吸収しながらヌルヌル生きていこうと思います。

 

では