TORONTOでしたいこと100!(振り返ってみた①)

こんにちはー!

 

 

 

ここ最近トロント寒すぎ。。。

つい一週間前体感-16度でした、、数字だけで驚愕でしょ

体の芯から冷えるので何を着込んでも足りないという感じ

 

 

今日は4度、とても暖かい。と思えてきました。

 

 

さあ!

あの前回の投稿からしばらくたったので!

 

 

  1. CNタワーに登る(サークルの偉大なOGさんと登って、ディナーまでしちゃいました…控えめに言って最の高でした)f:id:aknyku:20171117232950j:image
  2. ニューヨークで年越し(これは一人でも行きます。)
  3. ディスラリーディストリクトでクリスマス写真を撮る(11月15日から始まってるみたいなので今月行けたらいいなあ)
  4. トロントの駅全部降りる
  5. そして駅周辺散策する
  6. 美術館にいく
  7. イベントに参加する
  8. 20ヵ国以上の人たちと会話をする
  9. ハリーポッターの読破
  10. ナイアガラの滝へいく  (一回目はワーホリビザ交換のために、二回目は偉大なOGさんと(しつこい))
  11. お気に入りの曲を聞きながら街中を歩く(トロントに到着した初日にLucyRose聞きながら泣きました。)
  12. 高層ビルでおしゃディナー (360restaurant at CN tower にて。75分でぐるりと一回転するのでトロントが一望できちゃうというもの。レストラン代にCNタワー登上料金込みなのでお得)f:id:aknyku:20171117233037j:image
  13. スポーツ観戦をする
  14. パラダイムシフト起こす
  15. 毎日インスタ更新(今のところ順調!)
  16. バイト先の常連さんと仲良くなる(結構名前を聞かれるようになってきておしゃべりをする仲になった人が数人!)
  17. 市庁舎でスケートする
  18. 体感マイナス20度を経験する(冷静に経験しなくてええわ)
  19. 洋画ひとつ以上を字幕なしで完璧に理解できる様にする(ララランド頑張ってますよ!)
  20. 雪だるまを作る
  21. 国際恋愛してみる(?)(実際のところそこまで望んでない。)
  22. 仲良しカナディアンを30人以上作る
  23. 帰国までに知らなかった単語を300以上みつけ覚える
  24. 芝生の上でランチして、寝る(これからしようと思うと凍る覚悟でやることになる…?)
  25. 1日3枚以上、頭のなかにあることを書き出す
  26. 月2以上でブログ更新
  27. 心から尊敬できる人に出会う
  28. 誰かの家に行く
  29. ライブに行く(sydのライブに。身長低すぎて、目の前の男二人が女の子一人を取り合ったと思えば、3人で抱き合うという意味不明な光景しか目に入りませんでした。)f:id:aknyku:20171117233052j:image
  30. 自分のお気に入りのカフェを見つける(毎朝通ってるカフェがお気に入り!もうひとつあるのでまた今度!)f:id:aknyku:20171117233109j:image
  31. メープル街道に行く
  32. 無計画で朝から晩まで遠出してみる
  33. ホストファミリーとおでかけする(エーロというところにピクニックに!ここでみんなショッピングにいったり本を読んだり。最高でした)f:id:aknyku:20171117233206j:image
  34. 短期でもシェアハウスしてみる
  35. レストランでえ、ここでそれ頼む?ってものを注文する
  36. 日本人の知り合いを30人(今のところ4人…)
  37. ハロウィンを満喫する(海外のハロウィンの雰囲気感じられました!)f:id:aknyku:20171117233226j:image
  38. トロントアイランドでBBQ
  39. フェリーに乗る
  40. キャロットケーキ見つけた瞬間に自分に有無も言わさず食べる
  41. ラジオを聞き流しで理解できるようにする
  42. こちらのメディアと日本のメディアの違いを書きだす
  43. 日本の本を30冊以上読む
  44. あなたに出会えてよかったと言われる
  45. 痩せる
  46. トロントの各地の歴史について調べる(割と現時点でしっかりやっています)
  47. あのカフェのお姉さんにフェイスブックの申請する
  48. 人生煩悶しまくる
  49. そして闊達な人間になる
  50. トロントの町並みをアイランドパークから撮ること
  51. セントローレンスマーケットでシーフードを食べる
  52. ユニオン駅からホームステイ先まで歩く(一度交通費浮かせたかったので歩きましたがただ疲れただけでした)
  53. 激甘!もう食べたくない!と思わせられるくらいのスイーツを見つける
  54. そして完食する
  55. 一生使える自分専用マグカップをみつける
  56. フェイスブックを聞かれる
  57. 日本語を少し忘れる(日本語順調に下手くそになってます)
  58. 毎日日記をつける
  59. いつも笑顔
  60. 一年前と今の自分の性格の分析
  61. 美味しい紅茶を飲めるお店を見つける
  62. 辛いことから逃げない
  63. 人生設計をしてみる
  64. トロントを誰かに案内する(すでにしました、12月はまた友人が来るのでそのときにする予定!)
  65. 困っている人を助ける
  66. カヌーに乗る
  67. クリスマスを満喫する
  68. 洋楽15曲以上は歌えるようにする
  69. medieval times のショーを見る(あの馬たちどうやってしつけられてるんだ、と終始考えてました。トロントにきた際には行くべき。素手でご飯食べます!)f:id:aknyku:20171117233256j:image
  70. 海外で誕生日を迎える(いつの間にか終わってました)
  71. シアターで映画をみる
  72. そして特大ポップコーンをたべる
  73. 一度でいいから酒にまみれる
  74. 日本語をカナディアンに教える
  75. 劇をみる
  76. オーロラをみる
  77. 適当に物事を終わらせずに、徹底的にやる
  78. 美味しいピーナッツバターをみつける
  79. 有名人をみる
  80. カナダにいる間に1500枚以上写真をとる
  81. カラオケにいく
  82. プーティーンを食べる(おいしい!大好物!だけどカロリーお化けって感じ)
  83. 同じ苗字、名前の人を見つける
  84. 1日5回以上ありがとうをいう(カウントしたことないけど言いまくってると思う)
  85. 美味しいと評判のお店で一番高いモノを注文する
  86. 自分のお金だけで他国へ旅行にいく
  87. クラブで踊る
  88. 日本の知り合いに5人以上あう(現3人あってる)
  89. 文化の違いを比較し考える
  90. カナダのビールを飲む(残念ながら日本のビールと差異ない)
  91. 寿司を食べる(食べた。お米とかボロボロパサパサしてたけど!)
  92. 早く起きて、あったかいコーヒー公園で飲む
  93. 挨拶ハグをする(ホストマザーがたまにしてくれて愛をもらってます…)
  94. 挨拶キスされる(口じゃないよ!?)
  95. 一生モノの何かを買う
  96. 痩せてるように見える、カナダ感のあるスペシャルなショットを撮る
  97. タオル回して凍らす
  98. 他人からたしなめられる(すでにたくさんご教授いただいてる……有難い限り、今のホストファミリーに感謝)
  99. 年越し寸前に「2017年最高だった!」と叫ぶ
  100. 日本に帰る際に「半年間充実してた!」と思えるようにする